宇宙を再び魅力的に - X-1R今でも驚きの存在
どうして人類が最後に月に登れた原因はソビエト社会主義共和国連邦が最初に旗を月の土壌に挿したら、アメリカは滅びるでしょう。冷戦が終わった後、宇宙探査は行き詰まっていました。FAAからNASAへの財政の支援は60年代が一番支援額が多い時代です。2017年では0.47%落...
https://automology.blogspot.com/2018/06/x-1r.html
どうして人類が最後に月に登れた原因はソビエト社会主義共和国連邦が最初に旗を月の土壌に挿したら、アメリカは滅びるでしょう。冷戦が終わった後、宇宙探査は行き詰まっていました。FAAからNASAへの財政の支援は60年代が一番支援額が多い時代です。2017年では0.47%落ち(約2.14兆円)、NASAが成立した翌年1959年以来、この数字はずっと下がる一方です。(情報源:ウィキペディア)
この様な状況の中、人類の宇宙開発はもう行き詰まってしまったのか?もちろんそんな事はありません。表題で書いているように、宇宙より興奮するものはない。これは資産家でもある、宇宙活動家Rick Tumlinsonによって作られた言葉です。Elon Musk,、Jeff Bezosみたいに彼らは宇宙探査と宇宙旅行を呼びかけています。資金も注ぎ込んでいます。CNBCのレポートにより、去年宇宙開発企業への個人投資は約39億ドルです。
先月、アメリカのコロラドで行ったスペースセミナーで一番注目されているのは「Blue Origin」のBE-4ロケットエンジンです。Blue Origin会社はBezos氏によって設立され、みなさんご存知だと思いますが、アマゾンで小さい通信販売会社を作った人がBezos氏です。Bezos氏はより多くの人宇宙旅行が出来る為活動をしています。新しいGlennロケットはBE-4エンジンを使用し、2020年初めて発射する予定です。
image source. |
私たち人類ははが大きくて、綺麗で、自由の生活できる地球があるのに、どうして広くて、、冷たい空っぽな宇宙を探査する必要があるのかと疑問に思う人もいるかと思います。 NASAの回答は人類の宇宙探査により、我々の宇宙での位置と太陽系歴史の基本問題の解決の大きな参考になります。人類の宇宙探査とのチャレンジを継続することにより、技術向上、新産業作り、そして、他国との平和なコニュニケーションをとる事が可能になりました。
「でクスバンドテクノロジー」、私たちの日常生活の中にも、すでに宇宙開発研究の中から色々と実際に役立つ商品などが誕生しています。メモリフォームやウォーターフィルタ―など数多くの日常生活用品が宇宙探険者から発見、開発されて来た物です。X-1Rもその1つです。
Image source - www.businessinsider.my. |
だから、宇宙が再び魅力的な存在になり、我々も偉大な未知の新しいの興味の中から何か収穫すること求め続けます。もっとスペースセミナーとX-1Rにご興味をお持ち頂けた方は、X-1Rのホームページでご確認下さい。